年齢と同じ数のバラを花束でプレゼント

年齢と同じ数のバラを花束でプレゼントなんてとてもキザだと思っていました。僕は恥ずかしくてとても出来ないし、そんなプレゼントしないだろうなと勝手に思い込んでいたのです。

でもついに先日、大好きで大好きでたまらない彼女にプレゼントしちゃったんです。バラの花束を、彼女の年齢の本数で!花束を見た時に彼女がとても嬉しそうに笑ってくれたことがとっても嬉しかったです。ちょっと高かったけど、バラの花束をプレゼントして本当に良かったです。

映画で歴史サスペンスを見ています。

映画で歴史サスペンスを見ることが増えました。歴史サスペンスのすごいところは、実在した人物や出来事を再現していると言うことです。事実に基づいているため、話がリアルであるということです。スケールが大きく、見ごたえがあるというのも魅力ではないでしょうか。

最近は、映画で興味を持った出来事について本などでも見て楽しんでいます。また、同じ内容で別の監督さんが作られたものがあると、比較してみるのも、楽しみの一つです。

アクセサリーを作るためにパーツの製作会社と取引

他には売っていないアクセサリーを作るために、オリジナルのパーツを製作してくれる会社と取引をすることにしました。私は、出来るだけ格安で売って多くの人にアクセサリーを使ってほしいと思っています。

しかし、少しでもプレミアム感も味わってもらいたいので、デザインなどにもこだわって作っていこうと思っています。パーツの製作をしてくれる会社も、出来る限り細かく打ち合わせをしてくれるということだったので、安心して取引が出来るのではないかと思っています。

少しでも良いアクセサリーを作って、色んな人に喜んで欲しいと思っています。

かぎ紛失で名古屋のかぎ屋さんに来てもらいました

かぎ紛失で名古屋のかぎ屋さんに自宅まできていただいたことがあったのですが、かぎ屋さんとは思えぬ丁寧な対応で、ちょっと感動してしまいました。

寒空の下、空かない玄関の前でカギ屋さんが来られるのを待っていたのですが、到着された時にきれいなブランケットのような物を手に現れて、カギを開けてくれる間、肩からかけてくれました。そのホスピタリティには本当に驚かされました。

着物買取を神奈川でやっている友人からの依頼

着物買取を神奈川でしている友人に頼まれて、フェアの時にお手伝いに行きました。

現在大阪に住んでいるので、わざわざそちらに行くとなると交通費もかかるし、現地でアルバイトを雇ったほうが安くつくのではと提案したのですが、着物を扱う以上着付けができないと着せてあげることもできないし、どんな着物がおすすめなのかを説明することもできないので、是非私に、ということでした。

確かに私は着付けの免許も持っているし、呉服店で働いた経験もあるので、そういうことなら喜んでお手伝いするつもりでいます。

矯正歯科を東京で探しているところです

http://www.toyo-ddc.com/

私はいま矯正歯科を東京で探しているところです。昔から自分の歯並びがよくないことが好きではなく、いつもどうにかしたいと思っていました。ですが我が家の家計では矯正をしたいということも言うことが出来ず、どうしても我慢をするしかありませんでした。

しかし社会人になってからある程度貯金ができてくると、今からでもいいから矯正をしたいと思うようになりました。そこで矯正歯科を探しているのですが、東京ではいくつもやっているところがあるので職場に近いところに行ってみようかなと思っています。