結婚内祝いや引出物に悩むならギフトカタログ☆

お祝い事の、結婚内祝いや引出物は本当にどんなものにしたらいいかと悩んでしまうよね。
自分の好みの物にしたとしても、貰った人にとっては気に入らないものかもしれないからね。
引出物は持って帰るのにも荷物になったりしてしまうから、
自分の希望したものを自宅に届けてくれる、ギフトカタログを利用する人が増えてきたのは当たり前なのかもね。

私も悩んでしまうから、自分好きなものを選ぶことが出来るギフトカタログにすると思うよ。
悩む時間ももったいないと思うし、悩んでいても時間だけが過ぎてどれにするか決まるということは少ないからね。

吹き替えと翻訳、両方行う楽しみ

おはようございますー。
皆さん、洋画ってどうやって楽しんでますか?

多くの人が観て楽しんでると思いますが、私は少しズレた楽しみ方をしています。

それは・・・。吹き替えと翻訳を自分で行って映画をリメイクすること!!

え・・・、よく意味がわからない?
まず、洋画のDVDを買うんですよ。
借りるのではなく買うんですね。
で、その洋画の翻訳を行いながら、台本を作ります。

そしてその台本を読みながら吹き替えを入れていくんです。
登場人物になりきりながらセリフを入れていく。楽しいです。

日常で会話していてもたまに吹き替えで入れたセリフが
出てしまってちょっと恥ずかしかったりしますが・・・w

ちょっとした集まりに、宅配のオードブルが大人気

ちょっとした仲間うちでの集まりには、宅配のオードブルが便利。
某ファミレスもオードブルの宅配サービスを始めたらしいよ。

私も、母親と子どもの集まりとかには、よく利用してます。
旦那様も含めてのファミリーパーティーになると、料理も手作りすることが多いんだけどね。
旦那抜きの時くらい料理からも開放されたいのが本音。

母と子ども達だけだと、食べる量もそんなに多くないしね。
オードブルがあるだけで、その集まりがちょっとおしゃれな感じになるから不思議だよね。